ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康課 > 休日診療・平日夜間診療

本文

記事ID:0011746 更新日:2022年8月8日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

休日診療・平日夜間診療

青梅市休日夜間診療所 移転のお知らせ

 青梅市休日夜間診療所は、健康センター内から令和3年7月2日に健康センター隣に移転しました。

 受診希望の方は、下記診療時間内に電話でお問い合わせください。

 (聴覚に障害がある方等、電話での対応が難しい方はFaxでお問い合わせください。)

 

所在地

青梅市東青梅1丁目167番地の1 (青梅市健康センターの隣)

電話番号

Fax番号

0428-20-7708

0428-20-7709

診療科目

内科・小児科および保険調剤

 診療時間

月~金曜日

午後7時45分~午後10時45分
(午後10時30分受付終了)

土曜日

午後6時~午後9時
(午後8時45分受付終了)

日曜・祝日・年末年始※
※12月29日~1月3日

午前9時~午後10時
(午後9時45分受付終了)

青梅市休日夜間診療所をご利用の方は、健康センター横の仮設駐車場に駐車してください。

駐車券は無料処理しますので、窓口でご提示ください。

※休日歯科診療はこれまでは健康センターで診療を行っていましたが、令和4年4月から各歯科医院が持ち回りで診療を行う輪番制に移行しました。詳しくは休日に歯が痛くなったらをご覧ください。

青梅市休日夜間診療所の受診を希望される方へのお願い

現在、新型コロナウイル感染症の感染拡大により、医療機関への受診が難しい状況です。
青梅市休日夜間診療所においても、受診希望者が多く、電話がつながりにくい状況になっているほか、受診をお断りせざるを得ない状況が続いています。電話で症状をお伺いし、より医療の必要度の高い方が受診できるようにしております。必ず、事前に電話でお問い合わせいただき、直接来院しないよう、御協力をお願いいたします。
また、平日の昼間の発熱等であれば、夜間診療の開始を待たず、かかりつけ医に相談するなど、休日夜間診療所の負担軽減に御協力いただきますよう、重ねてお願いします。

青梅市休日夜間診療所、休日夜間薬局、休日応急歯科診療所とは

一般医療機関ではなく、あくまでも「応急」を主目的とした診療所です。
日々の診療は、医師会、歯科医師会および薬剤師会会員の御協力により、継続されています。
スタッフは、日中、御自身の病院や診療所、薬局等で勤務し、診療のない日や時間に休日診療所等での診療に従事しております。また、日々、限られたスタッフで診療にあたっております。
休日、夜間の診療体制の維持のために、市民の皆様の御理解と御協力をお願いします。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?