ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市観光サイト > topics > topics > OmeBluePR大使第3号が誕生しました!

本文

OmeBluePR大使第3号が誕生しました!

記事ID:0113686 更新日:2026年1月23日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

OmeBluePR大使第3号にトリノ五輪スノーボードハーフパイプ日本代表の成田童夢氏が就任!

naritadome

青梅市の豊かな自然、歴史、伝統および文化の普及ならびに市への来訪者のさらなる増加を目的に、観光プロモーションの推進を図るため、「OmeBluePR隊」および「OmeBluePR大使」を設置しております。これに伴い、トリノ五輪スノーボードハーフパイプ日本代表の成田童夢氏をOmeBluePR大使第3号としてお願いすることとなりました。

就任者

成田童夢氏

プロフィール

昭和60年9月22日生まれ
東京都青梅市在住
トリノ五輪スノーボードハーフパイプ日本代表
現在はタレント・実業家としてマルチに活躍

経歴

平成14年 ワールドカップウィスラー大会で初優勝
平成16年 ワールドカップウィスラー大会で優勝
平成18年 トリノ五輪スノーボード男子ハーフパイプ日本代表として出場
令和4年 「七大陸最高峰登頂&滑降プロジェクト」開始

任期

令和8年1月6日から3月31日まで
(任期満了の1月前までに、辞退届がない場合は、1年更新)

活動内容

  • OmeBlueの魅力発信
  • 市の観光情報の提供
  • 市の観光イベントへの協力
  • 市の魅力紹介および宣伝
  • 市の特産品等のPR
  • PR隊にかかる活動の周知
  • 市の観光宣伝等に対する助言
  • PR隊の活動支援
  • その他市長が必要と認める活動

SNSアカウント

OmeBluePR隊について

随時募集中です!たくさんのご応募お待ちしております!

OmeBluePR隊お申し込みフォームはこちら!

https://logoform.jp/form/LaiY/1259604<外部リンク>

meBluePR大使×市長特別対談

【特別対談】「トリノ五輪スノーボードハーフパイプ日本代表」成田童夢氏×市長
  内容
市長

本日はOmeBluePR大使第3号に就任していただきました「成田童夢」さんをお迎えいたしました!

大使 よろしくお願いします!
市長

よろしくお願いします。就任式を終えたばかりですが、就任された感想はいかがでしょうか?

大使

これから青梅のために何ができるのかを考えて、行動できればと考えております。

市長 成田童夢さんは七大陸最高峰登頂&滑降プロジェクトを挑戦するなど、常人離れした発想と行動力の持ち主で、現在は青梅市に在住ということで、今後PRを進めていってもらいたいと考えおりますが、まずはどこから始めていきますか?
大使 日本に留まらず世界に向けても発信することができるかなとは思います。まずはOmeBlueのロゴを世界に広めていきたいですね。
市長 実際にOmeBlueのバッジも付けていただいておりますね。是非とも青梅の良さを世界各国に伝えてもらえればと思います。
大使 こちらこそよろしくお願いします。
市長 数々の挑戦をし続けていますが、この常人離れした発想や行動力、そして性格のルーツはどこからなんでしょうか?
大使 元々大阪出身で、19年間大阪で過ごした後に上京し、今に至ります。スポーツとしてスノーボードを続け、タレント活動にも挑戦してきた積み重ねからですね。そして今、この青梅という舞台でさらに発揮できると考えます。
市長 なるほど!
大使 ちなみに青梅に移住してから子育てが本格的に始まりました。第二子、第三子は青梅市で生まれましたので、まさにmade in Omeです!
市長

そうなんですね!

大使 都心はもちろん、自然の豊かな場所に行くこともありますが、その中でも青梅は素敵な町だと思います。
市長

ちなみに青梅に住むきっかけは何だったのでしょうか?

大使

青梅市立第四小学校での講演がきっかけですね!

市長 その当時、実は私もその講演会にいました!
大使 あの講演会の約2週間後、青梅に住み始めました!
市長 そうなんですね!
大使 実は青梅に訪れるまでは、青梅市のことを全く知りませんでした。最初は河辺という地名が読めないところから始まりましたが、青梅市民の方との出会いが青梅に住むきっかけとなりました!
市長 そうなんですね!ありがとうございます。それでは、これからOmeBluePR大使として活動してもらうことになりますが、最後にみなさんに一言お願いします!
大使 私は今、子どもたちに夢を持ってもらう、その夢を育ててもらうような活動をしています。青梅在住の子どもたち、そして保護者の皆さまと夢を持って、一緒に青梅を盛り上げていきたいと思います。私自身もこれから頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!
市長 ありがとうございました!それではどうぞよろしくお願いします!
大使 ありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします!

 

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?