ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >  

本文

記事ID:0030597 更新日:2024年3月19日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市の新型コロナウイルスワクチン接種情報をまとめています

令和5年秋開始接種(令和6年3月31日まで)

令和5年秋開始接種については、こちらのページをご確認ください。

※接種券が紛失等でお手元にない方で接種を希望される方は、健康センター窓口で申請をお願いします。
申請期限は令和6年3月29日 17時までです。お越しの際は、身分証明書と前回の接種記録がわかる書類(例:接種済証)をご持参ください。

初回接種(1回目、2回目)(令和6年3月31日まで)

1・2回目接種(初回接種)については、こちらのページをご確認ください。

※接種券が紛失等でお手元にない方で接種を希望される方は、健康センター窓口で申請をお願いします。

  • 申請期限は令和6年3月29日 17時まで
  • 身分証明書と前回の接種記録がわかる書類(例:接種済証)をご持参ください)

小児接種(5歳から11歳)(令和6年3月31日まで)

小児接種については、こちらのページをご確認ください。

乳幼児接種(生後6か月から4歳)(令和6年3月31日まで)

乳幼児接種については、こちらのページをご確認ください。

予約方法

・市内の個別接種の実施医療機関は「個別接種実施医療機関」でご確認ください。なお、集団接種は終了しました。​

・都の大規模接種会場は「大規模接種会場に関する情報について」<外部リンク>でご確認ください。

・新町クリニックでの個別接種は、下記の2つの方法で予約をお取りいただけます。

インターネット予約

インターネット予約サイト<外部リンク>

予約サイトの操作方法等は、こちらのページをご確認ください。

LINEを利用したインターネット予約

二次元コードを読み取り、「青梅市公式アカウント」を友達登録の上、掲載されている「ワクチン予約・確認」をクリックし、予約サイトから予約をしてください。

青梅市公式アカウントはこちらから。<外部リンク>

青梅市ライン公式アカウント二次元コード

以上の方法による予約が困難な場合

下記問い合わせ先までご連絡ください。

予約代行に注意

インターネット上で、ワクチン接種の予約を代行する対価として金銭を要求する書き込みが見受けられます。

予約には生年月日・カナ氏名・電話番号等の個人情報が必要ですので、面識の無い方に予約の代行を依頼するのは控えてください。

重複予約のキャンセルを行ってください

複数の予約を取っている方は、不要な予約のキャンセルを忘れずに行ってください。多くのみなさんが、早期に接種受けられるようにご協力をお願いいたします。

接種後の副反応および健康被害救済制度

健康被害が予防接種を受けたことによるものであると厚生労働大臣が認定したときは、予防接種法に基づく救済が受けられます。詳細はこちらのページをご確認ください。

 

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


令和5年秋開始接種(令和6年3月31日まで)
新型コロナワクチン1回目・2回目をまだ接種されていない方(令和6年3月31日まで)
小児接種(令和6年3月31日まで)
乳幼児接種(令和6年3月31日まで)
接種後の副反応および健康被害救済制度について